人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉとふぉと、猫。

hotoneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。_e0149763_0315782.jpg

 F10 1/160秒 ISO360

 1月ももう7日。
 ひさしぶりのアップです。

 去年は、秋に初めてのデジ一眼を手にし、それ以来、カメラを手にした日はわくわくすることばかりでした。
 写真って楽しいですね♪

 今年も、日々心にとどめたいことをぱちりぱちりと撮っていければなぁ、と思っています。
 それから、もっと上達したいな。
 というわけで、今後ともよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。_e0149763_032959.jpg

 F10 1/160秒 ISO200

 冬休みは、寒いところへ行って来ました。2泊3日で、長野県と新潟県の秘湯をたずねました。

 こちらは、長野県の唐沢温泉。
 途中からは、舗装をしていない道を山深く入っていきました。
 日常から離れて、別世界!
 寒いけど、リラックス~♪

今年もよろしくお願いします。_e0149763_0322471.jpg

 F14 1/160秒 ISO400

 2008年は最後の最後でレンズを1本購入してしまいました。
 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED です。

 「何を一番撮りたいのか?」
 という問いかけに、まだ明確に答えられないのですが、私はどうやら小物を撮るのが好きなようです。インドアで机の上を撮ったりするのが楽しいんですよね。
 考え出すと、色々なレンズが欲しくなってしまうのですが、マイクロレンズは前から興味があったので、買ってみることにしました。

 このレンズはマクロ撮影以外でも使える!ということなので、早速活用しています。
 普通に遠景も撮れますね♪

 なにぶん、経験が少ないので、他と比較してスゴイ!というのが全然分からないのですが、普段使いのシグマの50mmと比較して、普通に手元が撮れるのは嬉しいです。(←レベルの低い感想ですね・・・)
 
 

by kwauch | 2009-01-07 00:49 | 小旅行


<< 冬景色。唐沢鉱泉にて。      夕暮れ時に慌てて一枚。 >>