タグ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ( 7 ) タグの人気記事


2010年 08月 12日

いたずら。

e0149763_16838.jpg

ぼく、おなかすいてます。
これからいたずらします。

e0149763_14618.jpg

チラシ寿司。いいにおいがする…。
ラップ外すのの難しいな。

e0149763_155149.jpg

ええい、こうしてやる~。
爪でグサっ。

あ~あ、穴開いた…。
[PR]

by kwauch | 2010-08-12 01:10 |
2010年 04月 06日

洗いました

e0149763_1013112.jpg

洗われるのが嫌いなネコ。1匹ずつお風呂に入れるのですが、私が風呂支度をはじめるとさーっとみんないなくなります。気配を察知するみたいです。
風邪を引かないように、ヒーターの前で乾かしてもらいます。
e0149763_1014561.jpg

ちょっと乾いてきたね。
e0149763_1015738.jpg

軽い人間不信で別部屋で一人で毛づくろいするこの子。毛が長いのでなかなか乾きません。
なめたら余計乾かないのにペロペロ…
[PR]

by kwauch | 2010-04-06 10:08 |
2010年 04月 01日

魚コロッケ。

e0149763_040240.jpg

魚コロッケ。魚型☆とんかつやさんで発見。(とんかつ和光)
いわしなのですが、体に良さそうな渋い味で好みでした☆
春キャベツが美味しい~♪
e0149763_0401258.jpg

自家製梅酒、はちみつバージョン。
e0149763_0402444.jpg

グリルで焼いたしいたけ。焼き立てを頂きたかったけど、食卓準備に時間がかかりちょっとしわしわ~。
でも美味しかった!(最近、しいたけが美味しい)
e0149763_0403838.jpg

きんぴら~。
e0149763_0405190.jpg

菜の花の和え物。(わさびマヨネーズ)

ひさびさの投稿は、普段着の春の食卓でした。
35mmの出番、最近あんまりないのですが、やっぱり便利ですね。
[PR]

by kwauch | 2010-04-01 00:46 | おいしいもの
2009年 10月 15日

台風明けの港の空。

e0149763_15145270.jpg

朝から忙しい一日…。傘が壊れるほどの暴風雨も、昼過ぎにはピタリ。
夕方までがんばったご褒美に、カメラ片手に大桟橋方面へ散歩。
この辺りのお店、いつか入ってみたいなぁ。

e0149763_1515940.jpg

江戸時代の船着場を再現した「象の鼻」広場付近。
オブジェが面白い。

e0149763_15153166.jpg

レトロな街灯と、ランドマークのシルエット。

e0149763_15154158.jpg

橋脚と、「WORLD TIME」と壁に書かれた小さなお店の隙間から覗く景色。
台風後の空。夜景も一層美しい!
深呼吸すると心までスッキリ!帰路についたのでした。
[PR]

by kwauch | 2009-10-15 15:26 | ご近所さん
2009年 06月 10日

富山県の雨晴海岸


 富山の雨晴海岸にて。
 海越しに、立山連峰が見える素晴らしい場所だそうで、一度行ったみたいと思っていました。
 海の上に山が浮かんでいるように見えるのは、世界でも珍しいそうです。
 しかし、春から夏にかけては、霞みやすくあまり見えることはないそうですね。

 こういう景色→http://www1.tcnet.ne.jp/shima/amahara.htm
 見たかったけど…いつかリベンジ☆

 ちなみに、これらの写真は、見えるはずの方向と反対側を向いてしまっています。

e0149763_16262568.jpg


 しばらくつまらない写真ばかり撮っていましたが、日が傾き始めると水面が素敵な色合いに染まり始めました。

e0149763_16263637.jpg


 とても静かな海。水も澄んで、綺麗なところでした。
 
[PR]

by kwauch | 2009-06-10 16:36 | 小旅行
2009年 06月 09日

猫の「あごのっけ」

e0149763_244312.jpg


 猫のあごのっけ。
 ちょっと高くなった場所に、あごを置く所作のこと。

 枕の上だったり、クッションの上だったり。
 結構よくやります。

 この子は、「カゴ」が大好き。
 カゴの縁にあごのっけが定番ポーズです。

 この姿を見ると、食べてしまいたくなります♪
[PR]

by kwauch | 2009-06-09 02:09 |
2009年 05月 08日

海の見える球場で。

e0149763_9383755.jpg

ISO640 F20 1/800秒
 千葉ロッテマリーンスタジアム。
 ここからは、海が見えます。
 
 座席からも海が見える不思議な球場です。
 2階席から、外を見ると、遠くに船が浮かんでる。こんな景色、他にはなかなかないですよね。

e0149763_9385210.jpg

ISO640 F20 1/160秒
 
 ここ数ヶ月、月4回のペースで、いろんなチームの観戦に行ってます。
 が、実は野球に興味が無い私。
 カメラを持ち出したり、応援コールを適当に楽しんだりしています。

e0149763_939190.jpg

ISO250 F10 1/320秒

 球場とホテルと飛行機。

e0149763_9391328.jpg

ISO250 F10 1/2500秒

 球場から数分の海。

e0149763_9392233.jpg

ISO250 F10 1/3200秒
 
 千葉から東京方面を見て。

e0149763_9522244.jpg

ISO250 F10 1/2000秒

 彼が撮った私。
 
e0149763_9544285.jpg

ISO250 F10 1/1250秒

 駐車場で。
 
[PR]

by kwauch | 2009-05-08 10:00 | 小旅行