2009年 04月 21日

桜の写真が懐かしい…

e0149763_1505333.jpg

ISO200 1/320 F7.1

 既に桜の写真を見ると、懐かしい感じになってしまっています。
 こちら、神奈川ではとっくに葉桜です。

e0149763_1511926.jpg

ISO200 1/400 F5.6

 どの写真も60mmマイクロで撮ったもの。
 
e0149763_1521191.jpg

ISO400 1/500 F9

e0149763_153328.jpg

ISO200 1/125 F9

 この桜のモコモコした、8分咲きの感じが最高に好きです。
[PR]

# by kwauch | 2009-04-21 02:10 | ご近所さん
2009年 04月 19日

桜散歩。

e0149763_14151029.jpg

ISO400 1/400 F10
 
 早いもので、神奈川では桜の季節は過ぎてしまいました。
 撮りためたものを駆け足で…。

e0149763_1414418.jpg

ISO400 1/125 F9

 桜と竹林のコントラストは、肉眼では綺麗だったのですが、写真で表現するのは難しいですね。
 

e0149763_14171511.jpg

ISO200 1/640 F7.1

 見上げてみて、なんとなく可愛かったので♪

 もう新緑の季節がそこまで来ていますね。
 カメラを持つと、季節の移ろいが身近に感じられて、楽しいです。
[PR]

# by kwauch | 2009-04-19 14:23 | ご近所さん
2009年 04月 17日

ビタミンカラー

e0149763_1162731.jpg

ISO400 1/200 F9

 やまぶき。


e0149763_1164053.jpg

ISO400 1/320 F9

 この日は桜もたくさん撮ったのですが、ビタミンカラーの山吹にも癒されます。


e0149763_11232555.jpg

ISO200 1/125 F5.0
[PR]

# by kwauch | 2009-04-17 11:28 | ご近所さん
2009年 04月 08日

横浜三溪園

e0149763_2223561.jpg


ISO200 1/800秒 F4.0 焦点距離24mm

 おひさしぶりです。
 少し忙しくしていて、更新が途絶えておりました!
 が、めちゃめちゃ元気です。
 
 その間、もう一つレンズが増えてしまいました。
 楽しいですね。広角レンズです♪
 TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24です。
 
e0149763_22252923.jpg


ISO200 1/50秒 F10.0 焦点距離24mm

 ここは横浜三渓園。
 初めて行きましたが、落ち着いたいいところです。
 三重塔。

e0149763_22254843.jpg


ISO200 1/100秒 F10.0 焦点距離14mm

e0149763_22272393.jpg

ISO200 1/400秒 F10.0 焦点距離18mm

e0149763_22503771.jpg

ISO200 1/30秒 F5.6 焦点距離12mm

 またマイペースで更新してゆきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]

# by kwauch | 2009-04-08 22:53 | ご近所さん
2009年 02月 22日

十国峠

 随分間を空けてしまいました!
 前回の箱根ドライブの続きです。
  
 お目当ての駒ケ岳ロープウェイが強風のため中止。
 あわてて、十国峠のケーブルカーを目指しました。

e0149763_22575298.jpg 

 1/100 F5.0 ISO200
 到着すると、ちょうど最終列車が出発するところ。
 待って~!と叫び、搭乗。ぜーぜーっ。

 乗れたものの、帰りの最終列車は7分後。
 山頂にいられるのはたったの7分。乗り降りも含めると、5分くらい?
 
 車中からスタンバイです。

 この上の写真にあるのは、すれ違った下り列車です。

e0149763_2258486.jpg 

1/1000 F11 ISO250
 山頂で。
 あまりの美しさに夢中で写真を撮りました。
 遠くに駿河湾が見え、手前には町並みの屋根がきらきらと光っています。  

e0149763_22581470.jpg

1/1000 F11 ISO1600
 展望台をぐるりとまわると目の前に富士山。
 空に溶け込みそうな優しい色合いをしています。


e0149763_22582598.jpg

1/800 F11 ISO200
 ぐるぐる回りながら、急いで撮ります。
 やっぱり、こちら側が一番好きかな。

 もうちょっと時間があれば、望遠鏡ものぞいてみたいのに。

 でも、激寒!
 激しい強風。
 気温は低いし、長時間ここにいるのは元より無理なようなところです。

e0149763_22594196.jpg 最後に、ちょっと十国峠のご説明写真を。
 このように十国が眺められたところから、その名前がついたそうです。
 うる覚えながら、祖父の今から60年ほど前のアルバムに、ここで撮った写真がありましたので、昔から観光名所でもあるのでしょう。
  
 私は初めて行きましたが、ほんの7分の滞在でも、心が洗われたというか、リフレッシュできました。
 また是非いきたいな~。

 この景色のパノラマビューが公開されているので、張っておきます。↓
 http://www.geocities.jp/keizu_geoscape/hakonejukkoku/hakonejukkoku.html

 今回、十国峠を選んだのは、駒ケ岳ロープウェイのホームページに、「どっちの日没ショー!?」という冗談のようなタイトルで、十国峠の日没 VS 駒ケ岳の日没 というように、対決していたからでした。
 なんじゃそりゃ、と思いつつ、行ってみて良かった。

 で、三脚は結局使いませんでした。
 こんな慌しくて使えるわけもないですよね。。
 
[PR]

# by kwauch | 2009-02-22 23:24 | ご近所さん