ふぉとふぉと、猫。

hotoneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 26日

雨の日のライトアップ。

e0149763_2335861.jpg

1/80秒 F1.6 ISO500
 
 ライトアップが始まった、みなとみらい地区。
 この日は温かい雨でした。

e0149763_23173355.jpg

1/80秒 F1.6 ISO280
 
  もうじき、クリスマス。12月も目前かあ、早いなぁ。
[PR]

by kwauch | 2008-11-26 23:28 | ご近所さん
2008年 11月 18日

日没カウントダウン。

e0149763_1854156.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/1000秒 F2.5 ISO360
 
 わんちゃんって可愛いな~!
 ご挨拶して、フレンドリーだなぁ・・・と、思った次の瞬間、激しく吠えあっていました。
 びっくりした~!

 よそさまですから、顔だけ消しましたが許される範囲でしょうか・・・?

e0149763_1855208.jpg

1/640秒 F4.5 ISO200

 赤々と美しい葉。
 
 

More
[PR]

by kwauch | 2008-11-18 19:49 | ご近所さん
2008年 11月 15日

小さな花。

e0149763_2125554.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/1250秒 F3.5 ISO200

 シロツメクサでしょうか?
 陽射しがあたたかくて、気持ち良い日に撮りました。
 
 カメラを持っていると、お散歩が楽しい♪
 
[PR]

by kwauch | 2008-11-15 02:20 | ご近所さん
2008年 11月 11日

いつもテーブルに置いてある器。実は・・・

e0149763_18271661.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM+marumiクローズアップフィルター
1/125秒 F1.4 ISO1100 
 いつもテーブルセンターに置いてあるアンティークのガラス器。
 水が入っています。
 実は、猫用の水飲みです。

 このガラス、綺麗なので、クローズアップフィルターが手に入ったら、撮りたいと思っていたので挑戦。
 見づらいのか、カメラがピント合わせに苦心していました。

 その結果、撮れた写真がこちら。↓↓↓
 酔っ払いが見た世界、という感じ。

More
[PR]

by kwauch | 2008-11-11 18:58 | コレクション
2008年 11月 10日

光。

e0149763_1821541.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/250秒 F6.3 ISO200

 光が降り注ぐ様子を撮りたくて、いろいろ向きを変えながら試していたところ、光のもやが映ってくれました。
 普通に見ると失敗作?
 でも、なんとなく気に入っています。
[PR]

by kwauch | 2008-11-10 18:15 | 写真教室
2008年 11月 06日

空の青って・・・

e0149763_18463639.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/1250秒 F8 ISO800

 こちらも屋外実習で撮ったもの。
 その日は晴天!
 これ以上ない程の青い空。

 始まると、「さぁ、空の青いうちに、とにかく空をいっぱい撮ってみて!」とのこと。
 順光でないと、青が濃く撮れないということを教えてもらいました。

 ついつい、目線を下に落として、地面の落ち葉や、花を撮りたくなりますが、まずは「空」!

More
[PR]

by kwauch | 2008-11-06 20:45 | 写真教室
2008年 11月 06日

森の中で

e0149763_0181745.jpg


ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/200秒 F2 ISO400

 近所の小さな森で、屋外実習。
 粘土質の小路を上がって、絵になりそうなものを探しますが、難しかった~!

 ここは、森の奥なので暗い。
 でも、写真を撮ってみたら、やや明るすぎ!?ということに、家に帰ってから気付きました・・・

 体験版のCaptureNX2を使って修正してみましたが、
意外と使いやすいかも?!
 パソコンの性能からするとちょっと重いけど。。
[PR]

by kwauch | 2008-11-06 00:27 | 写真教室