カテゴリ:コレクション( 2 )


2008年 11月 11日

いつもテーブルに置いてある器。実は・・・

e0149763_18271661.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM+marumiクローズアップフィルター
1/125秒 F1.4 ISO1100 
 いつもテーブルセンターに置いてあるアンティークのガラス器。
 水が入っています。
 実は、猫用の水飲みです。

 このガラス、綺麗なので、クローズアップフィルターが手に入ったら、撮りたいと思っていたので挑戦。
 見づらいのか、カメラがピント合わせに苦心していました。

 その結果、撮れた写真がこちら。↓↓↓
 酔っ払いが見た世界、という感じ。

More
[PR]

by kwauch | 2008-11-11 18:58 | コレクション
2008年 10月 21日

クレマチスの横顔

e0149763_17361587.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/4000秒 F1.6 ISO280(オート)

 春に咲くクレマチスですが、栄養状態や気候がよろしいと秋にも咲いてくれます。
 庭にぽんと鉢で置いているだけの、自由な育て方ですが、気づくとこの季節にも花をつけてくれました。

 ハイ、パチリ。とシャッターを切ると、クレマチスは顔をそむけました。
 外で撮るのって難しいですね。
 植物は静物なのにじっとしてくれません。

 本当の顔はこちら。

More
[PR]

by kwauch | 2008-10-21 17:45 | コレクション