カテゴリ:おいしいもの( 4 )


2010年 04月 01日

魚コロッケ。

e0149763_040240.jpg

魚コロッケ。魚型☆とんかつやさんで発見。(とんかつ和光)
いわしなのですが、体に良さそうな渋い味で好みでした☆
春キャベツが美味しい~♪
e0149763_0401258.jpg

自家製梅酒、はちみつバージョン。
e0149763_0402444.jpg

グリルで焼いたしいたけ。焼き立てを頂きたかったけど、食卓準備に時間がかかりちょっとしわしわ~。
でも美味しかった!(最近、しいたけが美味しい)
e0149763_0403838.jpg

きんぴら~。
e0149763_0405190.jpg

菜の花の和え物。(わさびマヨネーズ)

ひさびさの投稿は、普段着の春の食卓でした。
35mmの出番、最近あんまりないのですが、やっぱり便利ですね。
[PR]

by kwauch | 2010-04-01 00:46 | おいしいもの
2009年 07月 28日

完熟梅を使っての梅仕事。

e0149763_114029.jpg

 岩手、イーハトーヴのりんご園 かどしげ農園さんの完熟梅。
 桃のような甘い香りのする、いかにも美味しそうな梅です。

 早速、梅仕事。
 いい香りで、みずみずしくて、たくさん写真を撮りました。
 
e0149763_121557.jpg

e0149763_182091.jpg

e0149763_185237.jpg

 梅酒も、普通のホワイトリカー、ブランデー、黒糖と3種類。

More
[PR]

by kwauch | 2009-07-28 01:17 | おいしいもの
2008年 12月 25日

ニューサマーオレンジ♪のくずきり

e0149763_23143653.jpg

 1/80秒 F2.5 ISO1600

 堂ヶ島の銀水というホテル
 お土産やさんが充実していて、試食も気前良くたーくさん!
 
 中でも、「ニューサマーオレンジ」を使ったホテルオリジナルのスイーツが美味。
 「天皇皇后献上品」と銘打った”くずきり”が気になって、買って帰りました。

 家に持ち帰り、ちょっと綺麗な器に盛って、いただきまーす。
 おいし~☆
 爽やかな酸味と苦味。

 ニューサマーオレンジという名前、初耳だったので新種かと思ったら、「日向夏」と同じもののようです。
 それなら知ってます☆宮崎県で有名ですよね。

 写真は失敗。
 もう少し、器の中身も見せたかった・・・!

 
 
[PR]

by kwauch | 2008-12-25 23:23 | おいしいもの
2008年 10月 25日

カフェスプリング 江田駅より徒歩2分

e0149763_22353850.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/30秒 F2.8 ISO1800

 初めて、カメラを手に持って出かけた夜。
 近くのカフェ「Cafe Spring」へ。

 遅くまでやっていて、女性一人でも男性一人でも入りやすいお店。
 お店の方も、親切で、フレンドリー。

e0149763_22475098.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/30秒 F1.4 ISO400
 
 ここのお水はレモン入り。
 爽やか!
 
 外国のおしゃれな雑誌をぱらぱらめくりながら、ゆっくりできます。
 
 

More
[PR]

by kwauch | 2008-10-25 23:02 | おいしいもの