ふぉとふぉと、猫。

hotoneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 10 )


2010年 08月 12日

いたずら。

e0149763_16838.jpg

ぼく、おなかすいてます。
これからいたずらします。

e0149763_14618.jpg

チラシ寿司。いいにおいがする…。
ラップ外すのの難しいな。

e0149763_155149.jpg

ええい、こうしてやる~。
爪でグサっ。

あ~あ、穴開いた…。
[PR]

by kwauch | 2010-08-12 01:10 |
2010年 05月 25日

等々力渓谷で猫遊び。キャットカフェRIEN。


e0149763_0443049.jpg
小さい頃から良く行った等々力渓谷。
家族4人でよく行きました。


e0149763_0444728.jpg
この日は薄曇。
散歩日和ではありませんが、遊歩道はたくさんの人が行き交います。
東京の真ん中とは思えないこの景色。
どうせ歩くなら車道沿いよりもこっちの方がいいですもんね。

e0149763_0445598.jpgさてさて、散策の後はキャットカフェへ。
一度行ってみたかったのです♪

e0149763_045667.jpg

ノルウェージャンフォレストキャット専門の会員制キャットカフェ RIENさん。
オーナーさんはキレイな女性。
でも「男性のみのご入店は御遠慮いただいております。」なんですよね。
というのは、女性の方が1人でも来やすいように、ということらしいです。

上の写真は、「おやつ頂戴~」のバンザイポーズ。
すっごく上手でした♪
両手上げなんて、そうそう出来ないですよね。
e0149763_0451310.jpgもう一度ばんざーい!

なぜ私がおやつを持っているかというと、
入室と同時に、猫用のおやつ=ささみのフリーズドライを缶に入れて持たせてくれるのです。

猫はみんなお客さんを見ると、おやつをくれる人に見えるのか、大歓迎してくれます。

e0149763_0451782.jpgキレイな顔立ち。
うちのメインクーンにも似ていますが、より繊細ですね。
骨格が少し華奢で、あごが鋭角なのがノルウェージャンフォレストキャットなのだそうです。
メインクーンはあごが張っていて、もう少しワイルドです。
e0149763_04524100.jpg
ここに来たのは、マイホームの参考にしたくてというのもあります。
猫がすみやすい家ってどんなんだろう、と考えていて、無垢フローリング屋さんから紹介されたのがこちらでした。

こちらは、
フローリングは全部無垢。
壁は漆喰。
と、こだわりの内装なのです。

キャットタワーも壁につけたステップやハンモックも、かなり参考になります。
e0149763_0453166.jpg勢ぞろい。
皆女の子ばかり。
男の子は一匹だけだそうです。
どの子だったかな…。
e0149763_0453623.jpg
ご満悦~!

e0149763_0454023.jpgちょっと椅子に腰掛けたら、わわっ皆集まってきた。
ひざに2頭も乗ってきて、まわりも囲まれました!
ここまで近くで囲まれるともう何も撮れません…。写真は終了~。
おやつをゆっくりあげましょうね~♪

RIENさんはリンク先をよくご覧くださいね。
http://www.rien222.com/

[PR]

by kwauch | 2010-05-25 01:13 |
2010年 04月 06日

洗いました

e0149763_1013112.jpg

洗われるのが嫌いなネコ。1匹ずつお風呂に入れるのですが、私が風呂支度をはじめるとさーっとみんないなくなります。気配を察知するみたいです。
風邪を引かないように、ヒーターの前で乾かしてもらいます。
e0149763_1014561.jpg

ちょっと乾いてきたね。
e0149763_1015738.jpg

軽い人間不信で別部屋で一人で毛づくろいするこの子。毛が長いのでなかなか乾きません。
なめたら余計乾かないのにペロペロ…
[PR]

by kwauch | 2010-04-06 10:08 |
2009年 10月 06日

肌寒い季節となりました。

e0149763_14451459.jpg

肌寒い季節になりましたね。

猫の「袋」的なおもちゃを買ってみました。
触れるととしゃかしゃか音がする素材。
ビニール袋の音ですから、いかにも猫がすきそうなもの。

e0149763_14452199.jpg

すぐに入った!
この子はおもちゃでも何でも私が用意すると、飛びついてくれるので、飼い主の喜ばせ上手です。

e0149763_1445342.jpg

この状態がもっとも私のお気に入り♪
このおもちゃは入り口を絞って袋状にしてもいいですし、そのままトンネル状でもOK。
このようにちょっと開けておくともれなく顔が出てきて、楽しめます☆

e0149763_1445459.jpg

あ!飽きましたか…。

e0149763_14455051.jpg

秋冬の光景。
猫用に買ったバスケットに。

e0149763_14455671.jpg


ちょっとキツイみたいだけど、お気に入りなんですよ。
[PR]

by kwauch | 2009-10-06 13:00 |
2009年 06月 18日

うっとり猫。

e0149763_21504866.jpg

 カメラを向けたり、「可愛いね~」と声をかけると、うっとり顔のこの子。
 背中の1箇所だけ、生まれつき白。

e0149763_21505920.jpg

 ガーベラ。
 ぎっしり詰まってます。

e0149763_2151371.jpg

 混じっているキンギョソウで、撮ったのが少し前と分かりますか?
[PR]

by kwauch | 2009-06-18 21:59 |
2009年 06月 09日

猫の「あごのっけ」

e0149763_244312.jpg


 猫のあごのっけ。
 ちょっと高くなった場所に、あごを置く所作のこと。

 枕の上だったり、クッションの上だったり。
 結構よくやります。

 この子は、「カゴ」が大好き。
 カゴの縁にあごのっけが定番ポーズです。

 この姿を見ると、食べてしまいたくなります♪
[PR]

by kwauch | 2009-06-09 02:09 |
2009年 01月 28日

猫を3匹飼っています。

e0149763_21323073.jpg


1/125秒 F3.5 ISO1600

 うちには3匹の猫がいます。
 みんな家猫。外には出ません。(生まれた時から外を知らないので、出さなくても大丈夫です。)

 外猫を撮ることは考えても見なかった為、撮ったことがありませんでした。
 でも、みなさんが撮る猫写真に刺激を受けて、撮ってみました。
  
 この猫は、近づくと、かわいい声でにゃあにゃあ鳴くのです。
 何か言っているようです・・・。
 
 少し威嚇しつつも、撮らせてくれた1枚です。

e0149763_21324123.jpg

1/80秒 F1.8 ISO800

 家の猫。
 きちんとした性格で、いつも足をきっちり揃えておすまししています。
 
 ブログのタイトルに「猫」を入れている割には猫写真がないことに気付いて、アップしてみました。
[PR]

by kwauch | 2009-01-28 21:40 |
2008年 10月 28日

花を食べる猫

e0149763_011352.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/50秒 F1.6 ISO200

 花を食べる猫です。雄。
 特に、大好物はバラ。
 バラの葉は、本当に美味しいらしく、花束を持って帰ると、すっ飛んで来ます。
 後は、ちょっと目を離した隙に、むしゃむしゃ、止められるまで食べ続けます。
 ということで通称「バラ男」。またの名は「ロマンの男」。
 ロマンチックな男を略しています。

 本当は、後ろの花を撮ろうと三脚を据えたのですが。。
[PR]

by kwauch | 2008-10-28 00:31 |
2008年 10月 21日

ミシンと猫

e0149763_17183643.jpg

ニコンD90+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
1/200秒 F1.4

 いつも、いつも人の邪魔をするこの子。
 洋裁なんか始めようものなら、まとわりついて、にゃあにゃぁ!
 ご飯のお皿をひっくり返して、がちゃんがちゃん。
 いつも注目を浴びて、可愛がってもらいたいんですって。

 ミシンが出てきたので、邪魔するぞ~と構えたところです。
[PR]

by kwauch | 2008-10-21 17:24 |
2008年 10月 19日

はじめまして

e0149763_17552667.jpg


 最近、カメラとレンズを買いました。
 NIKONのD90と、Sigmaの50mmF1.4。
 
 少しずつ上手になれれば、と思いながら撮り始めました。
 
 猫の写真や、おいしいもの、きれいなもの、好きなもの、写真教室で撮ったものなど、載せて行きたいと思っています。
 以後、宜しくお願いします。
[PR]

by kwauch | 2008-10-19 18:16 |