人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉとふぉと、猫。

hotoneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

三脚持参。

三脚持参。_e0149763_2112304.jpg
1/500 F4.0 ISO200

 祖父の古い三脚。
 今日は外での三脚デビュー♪と、持参しました。
 行く先は、箱根。
 駒ケ岳ロープウェイ
 景色のすばらしさには定評があり、ちょっと三脚でも使ってみるか…と持参しました。

 しかし・・・肝心のロープウェイが強風のため、運行停止。
 愕然・・・。何しよう・・・。
 どこへ向かうべきか分からず、さまよう・・・。
 とりあえず、車に乗り、発車。

三脚持参。_e0149763_21215845.jpg
1/300 F11 ISO200

 山道を登る・・・すると、ふいに開けた視界に海!
 近くに初島。遠くに大島が見えます。
 撮影できて、ちょっと満足。
 
三脚持参。_e0149763_21124629.jpg
 1/400 F11 ISO200
 その、反対側の山。
 まだ、目的地周辺についたばかりなのに…沈み行く陽。
 
 焦りつつも、次の目的地を決めたっ!
 箱根周辺ではもうひとつの夕日の名所へ!
 
三脚持参。_e0149763_2113160.jpg
1/1250 F11 ISO200

 途中、ハイウェイから臨む駿河湾があまりに美しくて、再び停車。
 私の後ろをハイスピードの車がびゅんびゅん通り抜けて、コワイ・・・風圧でふらふらしながら、撮影。

 もうじき日没・・・。
 もうひとつの目的地には間に合うのか!?
 この時点で、三脚はまだ未使用。。
 
 ・・・つづく

by kwauch | 2009-02-06 21:32 | ご近所さん


<< 十国峠      山と川と電線。 >>